2012年3月16日金曜日

3十◎ and しょうへいバー出演バンド紹介【toconoma】


昨年、Big jointというイベントに出させてもらった。

みなさん、クラブには遊びに行くだろうか?djが途切れさせる事なく踊れる曲を紡ぎ続け、フロアの客たちは不可抗力的にそれに乗っかり身体を揺らし続ける。

big jointはざっくり言えば、それをバンドだけでやっちまおうという企画だった。djがするソレの様に、前バンドと後バンドの間を両者のセッションで繋ぐ。フロアは途切れる事なく踊り続ける。

そんな一見ムチャな企画の首謀者がtoconomaなんである。

人を巻き込んで一緒に楽しむ事に対して、抜群なアイディアを発揮するばかりじゃなく、それをホントに周りを巻き込んで「やっちまう」toconomaの音には、所謂“オラオラ!オレを見ろ!”という自己中なトゲトゲしさは無い。

伝わってくるのは“ステージもフロアもハコも一緒んなって楽しもうじゃんか!”という暖かさ。

・・・あれ。どっかで聞いたフレーズ。

過去3回行われてるbig jointとは別の彼ら主催の自主企画イベントtocojowsが全般通してPeace&happy且つ、大盛り上がりな理由がよくわかる。

ラテンありファンクありの踊れるナンバーを擁し、時にはパーカッショ二ストやダンサーともコラボレート。
あっという間に周りを巻き込んでその場をダンスフロアに変えてしまうtoconomaが3十◎の口火を切ってくれる。

躍る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら躍らにゃ損、損。
3十◎の幕開け、toconomaのあったか~い音楽をバックにをみんなで乾杯しながら迎えようじゃないか。

<3十◎出演時間>
toconoma
18:30~19:05


written by :四弦・Я

0 件のコメント:

コメントを投稿