2012年3月16日金曜日

3十◎ and しょうへいバー出演バンド紹介【Riddimates】

今回3十◎ and しょうへいバーを開催するにあたって、出演バンドのうち2バンドをodd's、1バンドとDJをしょうへいさんと渋谷homeに呼んでもらってます。いわば、そのしょうへいバーからの刺客とも言うべきバンドが【RIDDIMATES】(リディメイツ)です。

(プロフィールより)2007年にはThe Slackers(USA)、そしてジャマイカン・レジェンドRico Rodriguezのサポートにも抜擢され、この年に世界のスカやレゲエをリリースするSKA IN THE WORLD RECORDSより1ST ALBUMリリースする。FESTA de lama 、あさぎり天空祭り、夏結びなど主要野外フェス出演…もはや経歴については説明はいらないでしょう。

かくいうodd'sも生のライブを見たのは一度きりなのですが、その一回のライブからRiddimatesに感じたことは、ただただ【ホンモノ】であるということ。

それは、いわゆるオーセンティックな音楽のコピーに留まらず、ここ日本で一つの信念、ブレない竺のようなものがひしひしと伝わってくること、そしてライブを見ているお客さんが自分が両の足で立っている、呼吸をしている、音を楽しんでいるという【生の感覚】を味わうことができるということが証明しています。

18日、その場を目撃したお客さんはきっとひしひしとこう感じるでしょう
【これがライブだ!】と。

とはいえ、odd'sにとってboth cheese、toconomaとの共演はある意味【既知】の領域であり、Riddimatesとの共演は【未知】の領域であると思ってます。(悪い意味じゃなく)
どんなムードが渋谷homeに漂うかは、蓋を開けてみてのお楽しみ。当日寒いかもしんないけど、皆さん軽装でお越しください。

マジで、見逃すな!

Riddimates 20:10〜




0 件のコメント:

コメントを投稿