2013年1月24日木曜日

燃ゆる新年2発目(1/20@吉祥寺warp)

四弦です。どうも。

年末、ウチの鍵盤と太鼓と呑みながら「この更新頻度の少ないhpをなんとか活かしたいねぇ。もっと見てもらえる様に工夫しなきゃあねぇ。」なんて話をしたわけです。

んで、取り敢えずライブ後に持ち回りで何か書いてこうかと。そんな話になった2013年。まぁ、ざっくりライブレポとその他雑多な何かを各々で綴る事となるでしょう。

今回は、あたくし四弦・Яがお送り致します。

さてodd'sの2013年2発目ライブは@吉祥寺warp。ONTC(音の旅クルー)レコ発イベントに参戦さしてもらいました。出演バンドは下記(出演順)↓

・buzz

・odd's

・Moss

・No gimmick classics

・fula

・ONTC


これねぇ、対バンの名前全部載せるか迷ったんですよ。でも、全部載せた。
何でかって、どのバンドも機会があれば是非みんなに是非見てもらいたいバンドだから。

今回の面々はONTC曰はく、「僕らが見たいと思うバンドだけ集めました!」っていう、まぁ、レコ発も相まっての“ザ・強烈思い入れブッキング”なわけで、なるほど高カロリーなイベントだなぁって感想です。ONTCは言わずもがな、個人的には特にMossとfulaですね。ぐぐぐっときたのは。
 
Mossはなんとなく中東~アジアをイメージさせる曲と出で立ちで一際異彩を放ってました。
しかしまぁ、歌の人。声が伸びる伸びる。すげかった!
 
fulaはもう「あったかかった」に突きますね。『高カロリー、気合のライブ!』の流れの中で、すんごくホっとさせられたなぁ。ホっとしてグッときたわ。
 
 
で。我々odd'sは2番目の出順だったわけですが、まぁ、アレです。
例えて言うなら自分に「火、点いた。」楽しくて。声掛けてくれたONTCに大感謝。
イベント終焉後に燃え尽きて灰になってたONTCペペ君。その後だいじょぶだったかな。
 
えーと、わたくしめどもの曲で、比較的ライブの後半にやる頻度の高い“domingo!”って曲がありまして、コレ、後半にウチの太鼓と鍵盤がコーラスするんですが、おそらく初めてじゃないかな、お客さんでコーラス部分一緒に唄ってくれてる人見れたの。ちょっと嬉しくなりました。
因みにdomingoってスペイン語で『日曜日』って意味なんですよねー。ありがたい事に、現在決まってるライブって全日程が日曜日なんで何かにかこつけてこの曲やるかもしれないです。
 
・・・から。
 
・・・・ね。・・・・・いやー、ちょっと嬉しかったんですよ。そういうの見えたりするとねー。
 
みなまで言いませんってば、・・・・キャー!おれってばあさましいっ!はずかしい!
 
(ちなみに、domingo!。現在ライブ会場で絶賛手売中のミニアルバム「odd's EP」に入ってます。)
下記、今回のセットリスト↓
 
1#・誰が為に鳴る花火
2#・traffic
3#・straight flash
4#・aged brew
5#・golden trash
6#・domingo!
 
 
 
お陰様で今年もなかなか良いスタートが切れてるなって思うわけです。
次回ライブは2/3(日)@渋谷lush/homeに出演です。
是非是非遊びに来てくだされ。わっしょい!
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿